ミッションの続き

このまま、って言うにはあまりにポッタンポッタン落ちて、コンクリートが見苦しいですので一度漏れる所を見て見よう!でエンジン掛けました。さぁポッタンポッタン!違うぢゃん!!予定と全然場所が違うぢゃん!!

フルードクーラーって言うのか?ホッターって言うのか知りませんけどね、要はラジエターの中をオートマフルードを通すことで、水温の方が高いときはATを暖めてあげる、逆にATフルード温度の方が高いときはラジエターで冷却してもらう為、アメ車のオートマフルードってのはラジエターの中を通るようにしてあります。私のもショウゾウ君が、オートマフルードクーラー内臓でラジエターを作ってくれてあります。
それで今朝書いた、1/2のフレアレンチでオートマ側を締め付けられた外径8mmの金属パイプを通り、エンジン前端でゴムチューブに入る、ここでオモッキリ漏れてます、タラリタラリです。このゴムチューブはこの後ラジエターに入ります。

1/4のソケットレンチで一旦このホースのバンドを緩めまして、さらにしっかり押し込んでから増し締めしておきました。ホースバンドの肉抜き穴から、ホースがむにゅーっと出ましたのでね、これは締め過ぎですが、まぁ古いホースだろうし・・・

内径8mmだったら燃料でもなんでも結構ホースは手に入るはずですのでね、そのうち取り替えてあげよう!って思ってるだけでたぶんヤラナイ・・・喉元過ぎればなんとやら、って人です、私は・・・・わはははは。

先週3kg入れておいたしぇびぃ用スタッドレス、圧を確認すると右のフロント用のみ、1目盛りほど余計に減ってます。のでもっぺん4本とも3kgにして様子を見て見ます。