AT直って心も晴れて♪♪

獲れるものは獲りゃぁいいんだけどさ、例えば子供が公園の遊具の破損で怪我したんだったら明らかに管理者責任とかがあるんだから。
そうぢゃなくってさ、お金レベルの問題で無くって、これからはどうやって自分の身を守っていくか??ってことになると、もう人は関係なくって、自分の身を自分で守れるだけの知識とか技術とか観察力とかを持ってるかどうか?
医療ミスをされたらたまったもんではないけれど、ほんとにあの医者大丈夫か??ってのは、自分で見極める目をもって判断できないと。

中古車買って、自分でタイヤ組んで交換したりしてるとつくづく最近そう思います。新車をディーラーで買って、ディーラーでしか整備してなければ、ホイールボルトが1本緩んで飛んでっただけで”なんだコノヤロ”って整備した人の責任なんだけど、自分で自分の道具とか食べものを吟味できないと、なんか大変なことになりそうな世の中だな・・・と、最近思います。