紅葉

4時前に起きて、5時過ぎに出た!香嵐渓は7時前、時間が早いから空いてたかわりに、暗くて紅葉がよく見えんかった・・・わははははは。ミッション下ろすことになったらどうしよう??って思ってたとこですのでね、一安心後の絶好調ドライブでした。

お昼はしぇびぃでマックに!するとラルゴとエルグランドの間が空いてましたので駐車しました。おぉエルグランドって、こんなにちっちゃかったんけぇ!!って位、しぇびぃはでかい・・・また285/60R17も半端じゃなくでっかい!わはははは。秋は豪快です!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n60267818

入札しておいたら手に入ってしまった1トン(950kgですが)のホイスト、珍しいことに24Vもんです。通常電動ホイストは大概500kgもので3相200Vが多く、とてもぢゃないがこんな値段で終了することはありません。スイッチも元の配線も切り繋いだ跡が無く、おそらくオリジナル通りでケーブルのワンタッチジョイントも新品が1対付いてきました。おぉこれだけでも価値有りだ、うれしい。

しぇびぃのスタッドレス前輪右用、またしても2.6kg位まで圧が下がってました。しゃぁないのでもっぺんビードを落としてバルブの締め直ししてから再度エアーを入れてみるかな・・
タイヤは4本同じものですが、前後でホイールの巾が違い、タイヤには回転方向がある、ってことでフロント右用に組んだ奴はフロント右専用になるんだ、これが!

前に書いた旋盤名人の金型屋さんに行って、何故しぇびぃのビレットボイドが綺麗にポリッシュ出来ないか?焼けたように変色するのか聞いてきました。前段階の凹凸が完全に取れてない、と考えるのが一番正しいようです。ということは、3Mのスポンジ製磨き、これの最高が1500番相当ですのでね、この後直接磨きに掛からずに、例えば2000番、3000番相当品にて磨かなければね、お前にはまだポリッシュ仕上げは早いんだよ!!ってことだ、あぁ未熟。。。