出ぇ〜〜たぁ〜〜

確かに参考URLに書いてある通り、エアコンの配管がめっちゃ邪魔臭い!それと”これは関係ないだろ?”と思ってたウオッシャータンク、これも取り払いました。その後、半ば強引にシュラウドを引っ張り出しました。今度入れる時どうすんだろ・・・

ラジエター右側、こっちがオートマフルードのクーラーでした。1/2はちゃんとしたフレアナットレンチもってませんので、スッポンのギザ付きコンビでえぃやぁ!!と(言うほどでもないが・・)外れた、上下とも。あぁ良かった!!です。

苦労したのはラジエターのホースバンド、クリップできゅっと勝手に締まってるだけの奴です。確かこれ専用の工具ってどっかから出てるんですがね、これをコブラやらロボグリップやら先曲がり超ロングラジオペンチやら・・・散々苦労させられました。

今度は左側のエンジンオイルクーラー、これは13/16で結構良いマックのフレア用を持ってるもんですからえぃやぁ・・・あれ??ゆるゆるぢゃん・・・で拍子抜け。こんなんでよく今まで漏れなかったんだな(汚れ具合から見て過去に漏れた形跡はゼロです)と。

でもってやっとラジエター本体が出ました。一応買った奴と見比べて・・・あれ?今まで付いてたやつもちゃんとドレンがあるぢゃん!!気が付かんかっただけかよ・・およよ・・

事前の予測:
エンジンオイルパン、オートマミッションパン。これら地面の近くにある”溜池”に対してラジエターに内蔵されたエンジンオイルクーラーやらオートマフルードクーラーはかなり高い位置にある、だから配管を外してもほとんど漏れてこないだろ??って予想、だいたい合ってた♪