やっちゃったか??ちょっとブルーです・・・

ウインチのリレー、動いたり動かなかったりではヤラシイんでバラシました。右上と左下が伸ばし用、左上と右下が巻上げ用、位置的に見ても下の方が錆びてて怪しかったので右下を外してバラシて見ました。

ネジ緩めてちょっと引っ掛かってるのを無理にこそっと割ってみたのがたぶん失敗です。これでコードをちぎったんだろうと思います。動きが渋かっただけのものが、全く動かんようになっちまったい!!なんてこったい!!

組み立てずになんとか動作確認できないものか?と思案をめぐらせ、細い方とボディアースに12Vを試しにコンバーターでもって入れてみたら、バラシてない他の3個はカチカチ言ってます。こんな手があるんだったらバラス前に試してみるべきだった!おぉ後祭りでんがな!!

JIDECO 24V MADEinJAPAN とあり

MS−3 052 87K 巻上げの2個
同        86A(868?) 伸ばしの2個

と書いてあります。これってさ、4個共見た目一緒だけど巻上げ用のほうが容量が大きくてサイズが違うってことか??

追加説明:
2トンの低床でなんともないのに4トン高床が、段差等でスペアタイヤを擦ることがままあります。なんでうんと車高の高い方が??と最初思いましたがね、事は簡単、5mボディより6.2mボディのほうがう〜〜〜んとリアのオーバーハングが長い、だからなんです。
で、今朝は、4トンのフロントを持ち上げることによって、荷台後端をちょっとでも下に下げてブリッジの角度を緩めようとした、ってことです。それでも高さ1mもあるんだけどね。