しぇびぃも!

気になってた右前ショック下部の”あり合わせボルト”をなんとかしたい!ってんで左側をバラシました。使われてるのは

1/2径 13山 頭サイズ3/4 首下長さ63mm そのうち根元側半分位は丸シャフトのまま(要は全ネジで無いってこと)のボルトでした。頭にはMとあって、放射状に3本線が入ってます。これは強度区分だよね??

たまぁ〜に、ハンドル切ってカクンって感じになるのは、右前のショックの下側ボルトがちょっと細めで、既にちょびっと曲がってるのが関係あるからかぁ???ってんで作業始めたんですけどね・・・
よくよく考えてみるとショックなんて、素手で押し込める程度のものなんだ、それの取り付けにさ、そんな大した高強度ボルトはいらんやろ??と思うんですが・・・まぁ兎に角は1/2径のボルトに換えてみましょう。測ってないですが”有り合わせ物”はM10だろうか?M12だったら1/2とは、見ただけでは解らんような気がしますので。

こいつも、気が付いた、っちゅーか今日外した左のみ、ナックル上下とステアリングリンクのグリスアップをしました。さすがに大古車と違う!!ちゃんとグリスがにゅるりんこ!と入っていってくださいました!!