やっとこさATフルード

6時に出て120km程走って来ました。最近慣れてきたせいでもっとパワーが欲しい!と思います。

で、今日はしぇびぃのオートマフルードです。本当は、事前にミッションマウントを外して、3本のボルトの邪魔になるところをフライス盤で削り取って、そこまでしたら錆落として塗りなおして・・あれやこれやになってしまうので止めました!!

ジャッキアップ、馬掛けて、ミッションマウントを両側19mm、センター18mmレンチで緩めまして・・・あれ?ボルトが抜けない・・・これはミッションが乗っかってるからでしょう、10トンの油圧ラムセット(1万ちょっとで買った!)ミッションを数ミリ持ち上げてから外しました。
13mmレンチで16本のミッションパンボルトを外しました。出てきたのはおっそろしく綺麗なおねぇさん!が出る訳無いだろう!!ATフルードでした。パッキンの裏も表も全くシール剤が塗られてなくて、それこそどこもかしこもぴっかぴかでした。実は昨日雨だったせいで整備は止め、サードシートの下に潜ったり内張り穿ったりして、裏の裏まで見たんですけどね、あっちゃこっちゃどこ見ても、このしぇびぃはスッゴイきれいでした。それにも増して落ちて来たフルードの綺麗なことったらありゃしませんでした、あぁうれしい!!!パンの底の磁石にはドロッと鉄粉(たぶん)付いてました。こんだけ綺麗ならもっぺんこのパンを付けたほうが良いんぢゃないか?って、ちょっと迷いましたが折角買ってあるドレンボルト付きのクロームパン使わないのもなぁ〜〜ってんで、フィルターを取り替えて、一通り取り付け面の掃除してパーツクリーナー吹いて、ガスケットの両面にしっかりシールを塗って、取り付けました。均等に締めないと歪むよ!とヘインズにもありましたのでね、何回にも分けて最終200インチポンドにしました。12で割って約16フィートポンドです。