続原因追求

ターミナル取り付け、するとパーキングが点滅初めてブザーが鳴る
これは前回のバッテリー交換時と同じです
リモコンドアロックをオンオフしてみると止まった
で鍵刺してキーオン、警告灯付いてる、さらに回すといつもの元気なクランキング
めでたくエンジンは始動、いつもと変わりない、元気なしぇびぃと相成りました!!

近所を1周して来まして、異常無しです。リモコンオンオフもおっけぇ!!です。バッテリーがリセットされたときにすることは、ソースをCD単体から50連奏に切り替えること、ナビの画面をちょびっと起こすこと、それと音量の前後バランスを後ろ7位まで増やすこと、それだけです(ダッシュ上の時計は電池なんで)。
早急にこのプラスコードは作り直す(まぁついでにマイナスも)、ついでだから通常のターミナル用に取り換えてしまって、どこででも買えるバッテリーが使えるように改造してしまいましょう。探したら22スケとか38スケの極太コードもあるし、太い端子用のエーモン物もプラス用17もマイナス用15もある、22スケ用10mmの丸端子も2個ある、家にある部品でどうにでもなりそうです。Dの26のRタイプならスペース的に入りそうなのでね、今度取り替える時はそうしましょう、ただバッテリーをボディに固定するステーを考える必要はあります。現在のサイドターミナル用は底辺をトレーに押し付ける構造ですのでちょっと変わってます。

金曜夜は7泊8日のDVDを返しに行く日ですので、夜9時過ぎキーオン・・・前と一緒ぢゃん、導通無し・・・でも絶対あそこが原因って自信はありますのでね、プラスのターミナル外して磨いて付け直して無事終了です。昼間磨いた時、完璧とは言わないけどそれでもかなりしっかりすべての部分をワイヤーブラシで磨いたんですよ?!?!信じられん、いったいどんだけ溜まっとんねん!!です。ってことはだな、もうずぅ〜〜っと薄皮一枚でかろうじて繋がってたってことでしょきっと。お不動さんになったのが近所で、家族が乗ってない時でほんとによかったです。人にあぢゃこぢゃいわれるのがいっちゃん嫌ですもん。

ここんとこ時々、電池まで換えたのにリモコンオンオフが効かなかったのは、今回のバッテリー端子の接触が原因で、この事件の兆候だったんだろうか・・・