掛からん・・・・・・・

3月14日水曜日、午後6時過ぎに某団体の卒業式に来賓として、当然フォーマルカーのしぇびぃで出掛けました(家から2km位のとこ)。そこで金閣という男が、自分自身に怒り、不甲斐なさに悔し涙を流しました。私の過去の経験においても、間違いなく最高クラスの卒業式を見せて頂きまして、感謝の言葉もありません。
9時過ぎに宴会場へと自分の車で移動(家から1.5km位)、酒池肉林!!のこの世の終わりのような祝宴がが終わりまして(私は酒、入ってない)、11時過ぎエンジン掛けてさぁ帰宅!と・・・っとっとっと、エンジン掛からんやん!最近絶好調、思いあたる節は全く無し、なもんだから余計に気が動転、2度3度試すも掛かる気配ゼロ・・・。この会はね、偉そうな高そうな車に乗ってる方も多くて、私の安く買ったのが自慢のしぇびぃを“まだ壊れとらん??”みたいな奴も多くて、そんな奴らの前でボンネット除いてたら“ほぉら壊れた!!”言われるの目に見えてるし、それ以前にこんなさぶい日の深夜に屋外でごそごそする趣味もないのでね、先ほどの金閣君捕まえて、彼のバッテリーコード繋いでみましょうか?ってありがたいお言葉も断って送ってもらって、まぁとにかく帰宅しました。
キー捻ってて解ったのは、何一つ通電してない(メーターパネルの警告灯も1つも点かない)、ただなんでか?ナビのインジケーターが2、3個チカチカしてるだけです。車内の集中ロックも、リモコンロックも効きませんでしたので、全部手でロックしてきました。乗るときはいつも通りリモコンで開いたのに。。。

帰宅して風呂入って、その後1時間位パソコンで、いつどこで、何ちゅーバッテリーを購入したか?等を再確認しました。一昨年暮れ車買ってすぐ、去年の年明けに購入してリアに箱入りのまま、積んでました。
で交換は約1年後、昨年末ですので、まだ3ケ月経ってません。物理的に出し入れが面倒な以外は、特に問題なく交換は終わりました(過去の日記にあるとおり)。その後も一切問題無しでした。。