掛かった・・・・・・

午前1時ごろ床に就きましたが、それにしても原因なんだろ??ってんで悔しくて情けなくて、何故何故何故???ってずぅ〜っと考えて、何時に寝付いたか?また目が覚めて考えて?またうつらうつら寝て、時計を見ると5時前でしたが、じっとしてられなくなってしまいまして起きることにしました。pumpkinで行って2重遭難すると恥ずかしいし!!おっきいので行くと先方さんの駐車場で厄介なので、1.5トンのトラック(12V)で、レンガ、懐中電灯、バッテリーケーブルを持って出陣しました。
到着しリモコンで鍵開けて(開きました!が何故か?パーキングがぱっかぱかと・・)ケーブル繋いで、アクセルにレンガ乗っけて吹かし気味にして、ちょっと待ってキーオン、しかし掛かる気配も無く、ブザーが鳴ったり不定期なリレー音がしたり、なんかおかしいことばっかりでした。諦めましたがふとライトオンしてみると、スモールが薄っすらさえ点きませんでした。

敗戦投手気分で帰宅、朝食摂って仕事しました。午前9時過ぎ仕事が一段落してからショウゾウ君に電話して事情話しました。バッテリーの取り付け、運転席足元のリレーのチェック、テスターでどこまで電気が来てるか?等一通り勘所を教えて頂きました。カタカタ言ったり、変なランプが点いたりするのは電圧が不足して不安定だからで、私の考えてるおかしなセキュリティーが悪さしてる訳ではなさそうってことも教えて頂きました。

甥っ子が仕事休みだったので捕まえて、15日木曜、午前11時前に、彼んところのエスティマで、地面に敷くダンボールと簡単な工具、普段pumpkinに積みっぱなしの牽引ロープとバッテリーケーブルを積んで、二人で出掛けました。運転席足元のヒューズのチェック(何がどう繋がってるやら、何やらよう解らん・・・)、バッテリーケーブルで繋いでもうんともすんとも、で諦めまして、引っ張ってもらってとりあえず家の駐車場へ入りました。やれやれとりあえず人への迷惑は終了!!っと。場所が19号沿いの大きな食事屋さんの駐車場なのでね、昼飯で駐車場が込み出す前に脱出できました。ちなみに私は彼のビートルをパジェロで引っ張ったことがあるんだそうです(私はそんなこと、覚えとらんし!!!)。