報われなっ2!

長さ100mm程、直径20mmの丸棒を目の前に倒して、横向きに置きます。右側はM16のP1.5でネジを切ってビリヤード玉を付ける。で左側は、端から25mm位のところに17mm径の穴を直角方向に貫通させます。要はこの棒を4トンのシフトレバーに、十字架方向にぶっ刺すんです。オリジナルより低い位置でギアチェンジしたくてこんなの作って、距離は?とか高さは?とか色々試して、やっと最終寸法落ち着いて完成!です。固定方法は、先ほどの左側の端から10mm径の穴をシャフトに添って中心に開けて芋ネジで、5mmの6角レンチで固定です。

今日最後の仕上げ、もうこれで満足ってのを完成しまして、シャフトに5番のボールを固定してから、シフトレバーに差し込みました。でお気に入りのベータのオレンジ色のT型6角レンチ、これでクイクイっと締めて、おぉ遂に完成!ってとこでもう1締め・・・したら折れちゃった・・・20mmに17mmの穴開けたのでね、両側で1.5mmづつ繋がってる、まさかこんなの千切れるとは思わなかったんですが、10mmも径のある隠しネジ、これをすばらしく力の入るレンチで2度3度締め上げてるとこんなこともあるんだ・・・ぐしゅん・・・