今日は土曜日

午前6時、出掛けた、よっし!

M16P2長さ30mmの皿ネジ!!伊正さんで4本買いました。1本¥155です。16mmの皿ネジなんて始めてみました。おぉすげぇ〜〜 ついでにアンカーボルトも4本です。こっちは1本¥215、下穴径22mm埋め込み深さ60mm、ネジ深さ25mmって奴です。
コンクリートに22ミリの穴を4本空けといて、3m*1.5m*6mmの鉄板(2.5万でした)被せて16mmの皿ネジで留めてしまおう、って寸法でんねん。

2トンに付けた”7番”のビリヤードボール、もうちょっときちんとフィットさせようってんで座繰りを入れて、もっと下まで捻じ込めるようにしました。4トンに付けた”11番”も同じく、きちんと下まで捻じ込めるようにして、見た目1体感が出ました。

ビリヤードの玉弄りで目覚めてしまいまして、よせばいいのに(だいたいやりもしないくせに)今度はボーリングの玉の中古(¥1100)買いまして、今自分で指穴空けとりまんねん、とりあえずフライスの回転テーブルに乗っけて、親指用の穴を23mm径のエンドミルで穿ってみます。
ビリヤードボールは軍手で包んでから旋盤のチャックに軽く銜えました。けどボーリングはどうやって固定するか??思案中。。。