長く付き合うのに大切なこと

子供が小さい頃はカウンタックで一家4人旅行に行きました、って人が、オールドタイマーに出てました。それは凄い!!
大抵高い車乗る人は当然他にも車持ってる。高い、大事にしてる、ってんで雨が降りそうとか、ちょっとでも調子に不安がある時とか、もしかしたらお土産とか荷物の関係でやっぱり2シーターは止めて、たとえばベンツのセダンで今回は出掛けようか!となる訳ですわ。そうするとどんどんどんどん使用する機会が減っちゃって、使わなければ維持費が割高に感じられるので”金食いな車だ!”ってんでそのうち売っちゃう、と。
スナップオンのレンチ買ったんですけど高かったからもったいなくて使えなくて、机の上に置いて眺めてたんですけどもう売ります、って人もそう。
お金がたくさんあって、色々持ってるせいでかえって不幸ってことはあると思う。オークションで車売るのに”この3年間ほとんど故障なし、この車は当たりでした!”って人いるけどね、いっぱい壊れてくれないから愛着が湧かなくて、たった3年で売りに出しちゃう、って見方だってあるんだ。

トイストーリー2を見てて、”俺たちの喜びはレアアイテムとしてショーウインドーに飾られることか?それとも子供たちと一緒にボロボロになって遊ぶことか?”って問いかけに、何かすっごく感動しました。

物は使ってナンボ、私は使わないものを新品同様で保管して置くことが何より嫌いなのでね、なにかと調子悪かったりはしますが、兎に角毎休み必ず出掛ける!まぁそれで良いではないか?良いではないか!っと。

だってさ、パワステフルード垂れてる割には減ってねぇもん・・・