パワステ

大きく切った時に明らかにたくさん漏れてるので、今日は持ち上げて、エンジン掛けたままタイヤを下から掴んで、大きく左右にいっぱいに切ってみれば、どっからどれくらい漏れてるのか?解る予定・・・

4トン比較:
せっかく昨日借りたんだからさ、色んなとこチェックしましてん。
家の9年式 荷台長6.2 ホイールベース4.87 タイヤ径0.77
ユニック15年式      5          4.35     0.82
両車共6気筒の8.2リッター、家のが200馬力、レンタカーがマイナーチェンジ後だからでしょう、210馬力。

どっちも走行8万km程で似たようなもんなんだけど、やっぱり色んな人が乗ってるからでしょうか?レンタカーは微妙なアクセル操作とかクラッチ操作がし辛いって言うかガタがあるって言うか、当たり前なのかな?家の奴のほうがええわい!でした。普段ベッド付カーテン付に乗ってて使い道ほとんど無し、こうゆう長距離走るときにベッドは無いしカーテンも無くて、帰りに仮眠しようと思ったんだけど、うぅ〜〜寝れん・・・

行きの中央道、諏訪湖を過ぎてから、所々で路面が荒れてて、ピッチングが始まるとスッゴイ怖いの!!なんだろね?これ??車検証見るとユニックが付いてるせいで、フロント荷重が3トンくらいあるのね、家のより700kg位重い。そのせいでしょうかね。。。

バウンシング:垂直上下動
ローリング:左右の傾き
ヨーイング:Z軸周りの回転モーメント、コーナリングでスピンしようとする力
ピッチング:前後の傾き

パワステ漏れどうしたって??まぁ明日でもいいぢゃん!!