デフロスター と切断機

風量は3段階のMAX(ここしか動かん・・)、温度は当然HotMax(でなきゃサブい!)、でエコノ、エアコン、ヒーター、デフと4箇所あるスイッチをヒーター位置に。ずっと冬中この位置から動かしてませんです。
昨日も一昨日もこんなことは無かったと思うんだけど、今日はちょっとだけ部分的に窓が曇るんだよね・・・。これって何??今日は普段より暖かいような気がするのと、ラジエターに紙挟んで多少は水温上がってます。

こないだ空調の操作パネルが輸入してあるので、こいつに換えれば風量3段になるんだけどね、今は”走れるようになったうれしさ”で放ったらかしです。
1時間位走って、スタンド寄って満タンにして帰ってきました。

どっかにバンパーステーになる鉄板無いかなぁ〜〜、で裏のおっさんの畑をうろついてたら有った!約2mm厚!!40cm角位の、地面なんかに敷く滑り止め交差模様の鉄板!!!拾って来ちゃったもんねぇ〜〜錆びてて手が掛かりそうなのが難点だけど、まぁタダだし・・・
L型アングルが4個溶接してあるところを避けるためには、真ん中あたりで20cm角を採れば良い!んですが家のバンドソーは40cmは入んないんだよなぁ・・・どしよ??

ほんだらば高速切断機、ってんで40cmの鉄板立てて掴んで切りました。半分くらいしか切れないもんだから途中砥石のカバーを外す、それでもだめだから押さえ棒を外してモーターを手で押さえてなんとか切断しました。持ってて良かったどえりゃーでっかい切断機!です。

兎に角ね、キーワードは”サイズ”です。どんなに高性能な高精度な機械持ってても容量的にセットできないものはどうしようもない。ベンツだろうがロールスだろうが大人7人は絶対に乗れん、3万円で買ったポンコツハイエースに勝てん、そうゆうことです。あ、私のしぇびぃ、どんなに頑張ってもサティの立体駐車場は入れん!!