空いてる空いてる

昨日はズルして近道したので、今日は6時に出ました。おっとその前に、ラジエター前にダンボール充てて、暖房効くようにしましょ♪
田籾線も国419藤岡も小原も、さすが正月、凄い空いてますなぁ。うれしくてルンルンしてしまいました。充て紙は大成功、水温計は1目盛り程上がりまして、車内ヌクトイでっす!
もうスプリングの件は、すっかり忘れてすっ飛ばしました。
8時には戻って来てATフルードチェック、これは3回くらいはやらないと、レベルゲージのどこに付いてるだか解りゃしませんです。まあたぶん良しとします。またパワステフルード、今回はエンジンオイルもちょっと足す!

こないだアルファ見に行った時に”凄く調子いいですが、冬はラジエター前にちょっと紙を充てます、冷えすぎますので”って言ってました。えぇ?っと思って聞き直しました。だってアメ車は色んな温度設定のサーモスタットがありますのでね、そんな原始的なことしなくても手はあります(私のはまた話別ですが・・・)。その話したらイタ車はそんなのは無いらしい。この型に付けられるサーモスタットは1種類で決まってしまうんでしょうね。そらそうだ、シェビーの350が応用利き過ぎ!って考えるべきでしょう。

昨日の続き:
メッキバンパーの両側のコーナープロテクター、もうちょっときっちり収まるように何か考えるとして・・・
14mmソケットでナット4個取って元のバンパー外しました。新しい”中古品”を合わせてみると・・・おぉ良いぢゃん!!
う〜〜ん、ファイト湧いて来たぞぃ
全く違う車種用を付けますので、ネジ穴変換プレートみたいなもんが必要になります。厚さ2mm位、20cm角位の鉄板が欲しいんですが・・・う〜〜ん、どっかに適当なの、無いもんかなぁ・・・考え中♪