バンパー削った!

しぇびぃスタッドレスに換えた時に、お茶目な私はウェルドの14J+18.5インチ幅のミッキートンプソンを、試しに履かせてあげました!そりゃぁもう笑えるったらありません。フェンダーから130mm程ハミ出しまんねん♪ははは

4トンのリアバンパーはpumpkinのメッキ物。右サイドにはオークションで買ったお古のステンレス工具箱。左サイドにはオリジナルの100リッター黒タンクに加えて100リッターの赤タンク!実はこれ、車検時にいすゞさんに黒く塗られちゃいましたが・・・こうやってちょっとづつかっちょ良くなってきたんですが、正面、顔がショボイのでね、メッキバンパーが欲しかったんです。お金出せば何でもあるんですが1万以下のあり合わせ!ってのがポリシーなんで、ずっと探してました。大型用は幅2.4m、それに対して4トンワイド用は2.3m、なので大型用を手に入れた場合は、真ん中からバンドソーで切っちゃって10cm分落とす、それでステーで左右を繋いで接合部は5mm位開けといて適当なゴムかベニヤの繋ぎに使うようなプラスチックを嵌めようと、そんな作戦考えてました。

手に入れた三菱の大型用は¥5000!なので今時のでなくてちょっと前のタイプ、左右両側に黒のプラスチックカバーが被ってる奴です。これなら逆に真ん中切らずに済むぢゃん!!で、プラスチックカバーを、それぞれ5cmづつ内側に付けられるように8mm径の穴を2本づつ、元旦から開けましておめでとう〜〜〜っと。