平和の裏に・・

19号、302号、21号、155号、と廻って戻って来て昨日書いた、パワステフルードを少々足しておきました。
エンジンオイルも、と思い5リッター漏斗を見ると2リッター弱入ってる、ってんでこいつを入れたんですが・・・途中おふくろと話をしながら、他事考えながらやってたもんですから、最後の切り上げに失敗しまして随分とこぼしちゃったぁ〜〜〜〜♪ これ、困るのはね、ヘダースにこぼすと今度エンジン掛けたときに、こいつが燃え上がってもわぁ〜〜っと、嫌ぁ〜〜な煙が上がる訳だ・・・・ 最近あまりにも平和なんで、その裏にある落とし穴に嵌った気分・・・しょぼん。。。

積車用に手に入れたアルミブリッジは、普段車庫でpumpkinの下に敷いてあります。ってか乗り上げてます。で乗り上げ用に、入り口に鉄板が渡してあるんですが、そのガイド鉄板(縞板)の下のアングルがまた取れちゃいました!!私の溶接はこんなもん!!ってんで、夕方やり直しましてね、なしてこんなにアーク溶接が下手くそなんだろ?!?!ってんで考えました。今まで(2mm位?)の溶接棒を止めて、家にある一番太い(3.6mm)を、溶接機の目盛りを8まで上げて溶接してみました。相変わらずキッタナイ仕上がりですが、なんとかくっ付いてそうです・・・わははは。

4トンのフロントのメッキバンパー、さすがメーカー純正!結構綺麗で程度の良い物なんですがね、余分な穴があちこちに開いてます。メーカー純正の、元からの穴のようですので何かの取り付け穴なんでしょうね、でもそれが気にいらん!!ってんで、ソフト99の薄付けパテ、シルバーメタリック用ってのを盛ってみました・・・ほんの数ミリの穴なんですけどね、そのままでは無理でした。今度は裏からとりあえずはガムテープでも何でもいいので充て物をしてからやってみることにします。

で夕方pumpkin片付けようとエンジン掛けたら・・・やっぱもうもうとエンジンルームから煙が上がりました!!!ちょっとこの光景は、人に見られたくないなぁ・・・