水と油

昨日帰って来た頃、すさまじい雨で、駐車場にちょっとづつ、タイヤなんかに付いて来た石なんかが、側溝のすぐ横に白く溜まってましたのでね、ホースでもって側溝に、綺麗に落としてやりました。

蛇口をひねれば幾らでも水が出る、しかもその水は”飲める程上質”な訳ですよ。仕事中に降られると往生こきましてぶぅ垂れるんですけどね、こんだけ水が自由になる国って、世界中に早々有るもんぢゃありません。それを考えますとね、まぁガソリンが100円だろうが200円だろうが、それはそれ程たいした問題では無くって、まぁどうでもいいだろう?!って気になります。
ただガソリンにつられて、あらゆるもんが値上がりして困る!!けどね。

しぇびぃもそうなんだけどね、私は4トンも徹底した中古主義、ってことでこれまでpumpkinのリアメッキバンパー、5000円のFUSO大型用フロントメッキバンパー、100リッター燃料タンク2個追加、ステンレス工具箱取り付け、とやってきた訳です。なかなか!!でちょっと見られるようになりました。

フロントフェンダー2枚新品、泥除けとストーンガードも付いてる、で送料込み5000円!ってのを手に入れました。これは安い!ので中古みたいな値段だ。メッキはこんな値段では出ません。
ステンレス製リアフェンダー左右で1万、だけど送料が4000円を超えた!!やっぱ非常に怖い、着払い!!
フロントメッキーコーナーベーン、2枚で5000円まで競りましたが、買えませんでした。

フェンダーはそのうちに、好みの色に塗ってから取り付ける予定です。
リアフェンダーを位置合わせしてみました。ちょっとステーの穴位置が違います。まあ当然です。ファイター用とは言え、三菱のボディーもあれば、家のはパブコ、その他もありますのでね、今日どんなステーを作ればよいのかを潜って考察しました。