撃沈

インパクト試しました。2トンのフロントで。ダダダ・・ダメぢゃん・・・
2,3回やってるうちに、エアーが漏れて主軸が廻らんようになってきた・・・嫌な予感だ・・・

そういえば前に頂き物の1/4エアーラチェットの壊れたのがありましたのでね、ちょうど今月号のオールドタイマーでエアラチェのオーバーホールをしてましたんで、あれを参考にばらして見ましょ。
で、うまくいったら1インチインパクトに挑戦!でいかがかな??

昔は外車にぶつかると全財産獲られるとか、なんや訳解らんこと言われましたが、前に書いた太秦でのホンダインテグラとの接触事故、こちらの車はコンパウンドで磨いたら直った!先方は17万程の修理代でした。対物任意保険は最高割引までいってるんで、こちらは腹は痛まんぞ!でございました。

1月ほど前にちょっと4トンで、マツダのファミーリーカー(車種は知らん!ファミリア??)のミラーを擦りましてね、前後方向に擦れば可倒式なんで問題ないんでしょうが、こちらがロールの揺り返しで、ミラーを外からボディ側に押す格好になってしまいましてね、パッキンと折れました。
見たとこミラーが根こそぎ折れてるだけですがね、そのプラスチックが当たってドア側に傷が入っただの、下に落ちたミラーが地面で跳ね返ってバンパーの下側に傷をつけただのでね、これも約16万(代車込)の修理費ですと!!こっち??どこに当たったかすらよく解らん!!あはははは。

最近の車屋さんは、どうせ保険で払うんでしょ!って商売なんですか?ってことで、最近は国産新車恐るべし!!