インパクト、怖い・・・

送料込みで8000円程の1インチ角(正しくは#5スプライン)インパクト、それから主軸を1インチ角に変換するアダプターが6000円、で41mmの6角ナットと21mmの4角ナット兼用のソケットが約3000円と。
これで全部揃ったのでね、さっそくエアーでダダダダッと・・・回らんかったらちとつらい・・・で、ちょっと怖気づいてます。ってか明日高速走る予定がありますのでね、いらんとこに今日は触りたくないわけだ!前に”満載2トン車、高速で左フロントタイヤ、時速100kmでバースト事件”もあったことだし。。。明日気が向いたらやってみよ!!

福知山さんいわく、ミッションはオーバーホールキット(TCIやら強化ものやら色々あるみたいですね)を用意してずんずんバラして、どんどん取り替えていけば完成??なのかな・・・なんか出来そうな気がしてきました!ヤフーの評価を見せていただいたらハーレーも好きそうだし、ハーレーとアメ車弄ってるような人は、経験上大概アバウトに違いないしぃ・・・(失礼!)。今度その、お使いになったマニュアルでも教えてもらいましょ!たぶん私と一緒で、ぱらぱら写真を見る程度だと思うんだ。全部きちんと訳してたら大変だもん。

F−100のことをあまり知らない人が、たまに勘違いするらしいんですが、56年パンプキンだけはフロントウインドーが横まで回りこんでるせいで、”56年はビッグウィンドー!”と思ってる人がいるんだそうです。だけど本当はリアウィンドーが2種類ありまして、普通の平面(これ、私の)と、左右に回り込んだ、通称ビッグウィンドー言うのがあります。
私も車選びで、最初ちょっと悩んだんですがね、結局オレは小さいのが好きだ!と決めました。前にどっかで書いたと思うんですが、私あの、後ろから丸見えのビッグウィンドーがちと苦手なんです。こっぱずかしぃ言いますか、車内見え過ぎなんですね。それともうひとつ、リア平面のものは、スライドタイプの取替えキットってのが出てまして(実は5月に注文した”つもり”のリストにも入ってるんですが・・・)、私これに取り替えて、荷台にワンコ乗っけて、おもむろにスライド窓あけて”おぉよしよし”みたいに、ワンコの頭なでてやるのがささやかな夢だったりするわけなんですよ!!