1インチインパクト

KW−40 14スプラインの41mm径 ってのを手に入れました。
¥6750送料¥1100也
通称1インチドライブのインパクトレンチです、が、これは先端が1インチドライブではなくて、空研のホームページで調べると#5SPってのだそうです。5番のスプラインってことかな??なのでこれに合う1インチソケットへの変換アダプターを探さねばならんぞ。

サンケンさん、ストレートさん、マックさん、ワールドインポートツールズさん、載ってないしぃ・・・アストロさんのカタログ持ってないんだけどね、いっぺん行ってみるかな。
実はスナップオンさんにはちゃんと載ってます。#5スプライン、凸が1インチの変換アダプターが2万ちょい、1−5/8(41mmちょっと)のインパクト用ソケットが1.7万超える・・・んなもんは買えん!

空研さんと他のメーカーにも問い合わせてますが、最悪メスのスプラインを削りだすのは大変そうなので、今のオスのシャフトを25.4mmの4角に削るべぇかなぁ・・・