板金塗装

セカンドカーpumpkin手に入れて11年を過ぎました。前のファーストカーのパジェロは17年間乗りました。そのどっちも、ただの1度も板金塗装をしたことがありません。それ程丁寧に乗ってるのか?いえ違います!凹もうが擦ろうが、走るのに関係無いところに興味が無いだけです。
その前に乗ってたスカイラインは追突しちゃって修理の覚えがあります。バックしてきた4トンに突っ込まれ修理した覚えもあります。どっちもディーラーで板金塗装しました、大昔!だから私は、ここ20年近く板金塗装経験ないです。

去年のクリスマスにしぇびい手に入れまして、暮れに1泊伊豆に行きました。狭いとこで対向車とちょびっと擦りました!白いカローラか何か?と、右側下のほう、スタクラのFRPの被せ物、コンパウンドで磨いたら傷は取れた。まあいいか!
1月だったかな?対向のバスと、すれ違いざまにミラーを擦りました。今度はコンパウンドで磨いても右側メッキミラーのシルバーに傷が残りました、まぁいいや!

ゴールデンウィークの”うずまさ”映画村、ホンダのインテグラ??また白い!すれ違いざまに”カンカンカンカン〜”っと、またまた右側下方エアロ、擦すっちまいまして、でもやっぱりコンパウンドで磨きましたらほとんど跡形も無くなりました、こっちは・・・。
先方さんは修理代20万だそうで保険屋さんに”あのぉ〜〜〜”っとTELしました・・・
どうも気をつけないと、擦るって言うより対向車さんを踏みつけてしまうようです、反省・・・