オートマフルードを交換しよう

せっかく教材用ミッションまで手に入れましたのでね、オートマミッションをバラして見てやろうと。pumpkinの為にドレン付きミッションパン、パッキン、フィルター、20リッターフルード缶、全部資材は揃ってます。
まだATフルード換えたこと無いのでフィルターがどう付くか?知らんし・・。これで調子付いたらしぇびぃもフルード換えようかな??っと。

車庫の床にダンボールに乗っけて転がってるミッションを裏向けて、パンを剥がそっかな、おっまずい!フルード垂れてきた!ミッションの天辺に穴空いてるですね、じゃぁフロント側を下に立てて・・うっ!今度はフタの無いレベルゲージから出てくるじゃん!!ってんでお手上げです。辺りを汚さないようにミッションパンを剥がすには、ちょっと段取りが必要ですな。。

私のパーツ洗浄器は、車用でなくプロ用のステンレス流し台です。なんとかそこまで持って行って、流し内に入れたらあとはどうにでもなるかも!だけどね、それすると洗浄台がミッションに占拠される可能性大ですね・・・

私は樹脂系接着剤には、前にオールドタイマーで見ましてクイックメンダーってのをよく使います。
また今月同誌にはデブコンってので鋳物のクランクケースの修理記が出てました。修理記であって、直したものを使って見た”使用記”ではないんですけどね、これもなかなか良い物のようです。モーターの鋳物製の台座の割れてるのが有るのでね、私もいっぺん試してみたいです、溶接の腕があてにならんもんで・・・