太秦!って普通は読めない・・・

そして土曜日、6日は京都、東映うずまさ映画村へ行って来ました。
朝7時過ぎに出まして、春日井インターで高速オンです。事前に調べておいた彦根の向こう八日市インターで一旦料金所を出ました。大概連絡道路まで出なくても、バスが廻れる道が造ってあるはずなのでそのままもっぺん高速に乗りまして京都へ向かいました。これをすることで通勤割引は100km以内という条件を満たして、ここまで半額の¥1350っと。

春日井で高速に乗ると養老まで、いわゆる濃尾平野はほとんど平坦です。がそれ以西、関西へ向かうと急に山ばっか!になります。
しぇびぃのクルーズコントロール、勝手にキックダウンなんぞをしたりして、一生懸命一定速度を維持しようと頑張ってます。パジェロの前のR30スカイラインにもクルーズコントロールはありましたけどね、あれはマニュアルの5速ミッションでしたのでまたちょっとしぇびぃとか勝手が違います。

昔のクルーズコントロールに比べて最新の奴はどんな感じなんでしょうね??きっと、ずっと、私の知ってるのよりもスムーズな加減速をすると思われます。なんつったって今は、電子スロットルコントロールの時代ですもんね〜〜〜!

帰りにガソリンスタンドさんに寄りました。先日は廃品を引き取ってもらってありがとう!と言われました。私は、売る気は無いがオークション出せば¥5000にはなると思うぞ!と言ってやりましてん♪