嵐山

6時半出発、しぇびぃで3人ね
春日井インターで乗って養老、この辺まで一切ペダルには触らずです
 クルーズオン、これで定速走行
 クルーズオフ、これでエンジンブレーキによる減速
 クルーズスイッチを右に押す、これで加速
でも関ケ原を過ぎますとアップダウンが多いし前の車も詰まり気味、ってんで無理かな・・・と。

出発時に見たタイヤ温度が19度、それがこの辺りではもう37度位を指してる、まぁこっから上には上昇しませんでしたけどね、ブレーキを殆ど使わなくてもタイヤ温度はここまで上がる、本当に過酷な条件で働いてくれています。もうこれでフロント2本1円で買ったミシュランも信用するに値します。見たとこトレッド面にはヒビがありますが・・

途中滋賀県で白青のワーゲンバスを見た、良い雰囲気出してました。もちょっと先ではこんどは白赤のワーゲンバス♪

京滋バイパスに入って光明寺の向こうのインターで降りようと思ってたんですけどね、どうもこの先事故で渋滞してそう・・・ってんで、京都南で降りて1号線南下、コンビニで作戦会議(っつても私の単独だが・・・)

大手筋右折 外環横大路右折 今里右折 更ノ町左折 これで8:30到着ですわ。

総本山光明寺の駐車場に到着、すると何人か、若いおにぃちゃんが入ってくる、これは修行中の小僧さん達か!私のイメージでは早起きして雑巾掛けから始まって・・ってイメージなんですけど最近は違うんですか!!自分のアパートからでも出てくるんだろうか?サラリーマン並みの出勤時間に。。。

嵐山、川が氾濫した名残はほぼ無いです、さすが観光地
渡月橋東側のパーキングは全部満車、右折して北上、山陰本線の向こうなら駐車場はある、ふぅ〜〜ん、、、と
帰りは京都東インターを目指す、やっぱ京都南を目指したほうが良かったか・・・激混
途中妙心寺前を通過、ここが家の総本山です♪行ったことありませんが・・・

高速のって直ぐ車中で仮眠、起きると坊主が運転席に座ってましたのでね”乗ってみ!”と
行きだったら良かったね、おばぁちゃん(嫁はんのおっか)の御骨も、孫の運転だったらうれしかっただろうな・・・と
途中、今まさに事故が起きた直後、って事故車の間を縫って通過、坊主には良い経験になりました

羽島の先は渋滞、とありましたので関ケ原で下車、5:30位に養老を通ればばっちり焼肉屋さん・・・と思ったんだが甘かった、もうどこの駐車場もマンタン、その光景にげんなり・・・並んでまでは食べる気なし!な一家なんですわ。。。

名阪(名二環)を通って帰宅、距離計300マイルオーバー(前回マンタンからの距離であって、本日の走行距離、ではありません)のガスは100リッターチョイ、長距離走った時だけはリッター5キロのレベルです。