金属の補修

https://www.monotaro.com/p/0561/6536/?displayId=4

たぶん耐熱温度とかからみてエンジンならこれがベスト、デブコンのメタリックってタイプです。パテのクセに固まった後は金属になるって言っても過言でないかも?タップも立つんだそうです。が、が、が、・・・200gで1万越えはちぃとキツイだろ?!?!ってんで、

https://www.monotaro.com/p/0244/4881/?displayId=4

私はこれ、デブコンのAと言いまして1kgで6千円。これがオークションですと4千円位で買えますもんでね、買ってみます。
でもって最初から1個潰れてた機械式燃料ポンプ取り付けの下側前の穴、これを塞いでドリルで穴あけてタップ立ててみようかな?と。

フレームにエンジン足回りむき出しのばけつと爺さん、ボディが無いから凄くラクチン!だけど剥き出しってことは丸見え!!安易にデルコのオイルフィルターなんか格好悪い!フラムとかペンゾイルとか付けないと・・・。んな訳で1万でデルコのウォーターポンプ買うか?2万以上出してエーデルブロックのを買うか??ずぅ〜〜っと、思案中・・・

2週間位前か?ばけつと爺さんのオイルパンから出てきた水っぽいオイルは、オイルと水の比はどれ位だったんだろう??それからその時入れた、今回抜いたオイル、これも随分としゃびんしゃびんな感じではありますがどれ位の比なんだろう??
基本オイルと水は混じらないはず、でもしっかり撹拌すれば溶け込むんだったかな・・・忘れた。なにしろ前回も今回もコーヒー牛乳色のしっかりしゃびんしゃびんでした。