日曜は荒天、って予報だったんで土曜の晩に黒川のブックオフへ行ってきました。片側3車線の19号をすっ飛ばすのは、まあ手頃なお出かけ!!です。帰りに燃料まんたんにして、また来週早朝ドライブお出かけ準備万端!です。

しぇびぃ:
300万で”することの無い車”買うのはつまらん!だったら100万で”ぽんこつ”買って100万部品、100万工具買ったら数年遊べるぢゃん!!ってのが私の車遊びコンセプトなんでね、ハンドルも変えたいなぁ・・とか、まだ後の構想がツカエテますのでちゃっちゃと片付けよう!51連装!っと。

スタークラフトのウッドパネルをプラス2番(この車用にPB1本買いました)2本で外します。その下のプラスチック枠を手でクイッと取る、さらにプラス1番で4本ネジを取れば

イオニア カロッツエリア 7インチワイドAVシステムTV/CDプレーヤー
AVX−P7000CD 1999年式 1DINのインダッシュ画面

が前に引っ張り出せます。
ありがたいのはこいつの取付説明書がちゃんとあること、前オーナーさんありがとう!です。
でこいつの裏面、唯一空いてるスロットのIPバス入力(青)がありますので、ここに中古購入説明書無し!の51連装CDチェンジャーの専用コードを繋ぎます。他にこちら側で繋ぐのは+12V、多分普通常時電源だと思います、エンジンキー無くてもCD取り出せるためにね。でも私はバッテリー保護を優先したいのでイグニッション電源探したんですけどね、あいにくこの1DIN物の裏には常時電源の+12Vしかありませんでしたので、まあここで良いか!です。

私、解ってないナビの類には極力触りたくない、一度電源コード切って繋ぎなおすとデータとか時計とか消えるんかぃ??ってことで、さあどうしよう??考えましたです。

便利なものが苦手でGコード録画が出来ません。DOSをインストールする習慣から、ウィンドウズインストール済みのパソコンは全然使えなかった、そんな奴なもんですからね、ぱっちんと挟むだけで電源が取り出せるパーツ(カーショップで売ってる奴)を今回初めて使いました。そうか、こうゆう構造なのか、電線皮むきすら必要無し、プライヤー1個で電源が取れる、まあ時には便利ですね・・・。
さらにここには直接チェンジャー電源は繋がずに、ワンタッチのコネクターを皮むき&圧着にて挟み込みました。