ジャッキ

家の低床ジャッキは長崎の1.5トンです。安全弁のねじを締めてやればなんぼでも上がるんだそうですけどね、一応1.5トンをオーバーすると上がらない構造になってます。家の、前だけで1.6トン、後ろだけでも1.6トン位の2トン車はね、こいつでなんとか問題無く上がります。

4トンは車重が約5トン弱です。で後ろのほうが多少重いんですが約2.5トンあります、で長崎では上がらないんです。かなりゴツイ長崎ですがこれは仕方ないです。
デフの真下にジャッキを入れようとすると180mm位のクリアランス、2.5トンクラス、最低位150mm程のジャッキを一つ買おうかどうか?検討中です。でもガレージジャッキ2個も持ってると、はっきり言って凄く邪魔です!
エアーで上がる奴は便利で良いんですがね、値が張るから嫌です!