タイヤの続きです

2トン買った時に営業マンが持ってきてくれたのがね、ダブルタイヤ用のチェーンでした!たまげました。こんなのどうやって嵌めるの??205タイヤが2本ってことは、間にある隙間考えると巾50cm位有るわけですよ。こんなの内側のフック、どうやって引っ掛けるんよ!!この野郎!でした。

手に入れた4トンの為にチェーンを用意しましょう!ってんで228/80R17.5用新品を¥6500でGET、これが組み立て式でね、左右の縦?シルバー2本に横線??黒(焼き入れ??)13本を嵌めてくんです。こんなチェーン始めてみました。

で今更なんですが2トン用も持っとこうと思ってね、275/70R16のランクル用、試し装着したのみで車買い替えちゃいました!って人のを、¥1500でGETしました。205の60の17.5とね、275の70の16だと、外径似たようなもんでしょ?!と思いましたがデカ過ぎでした、まあデカいのは切れるし・・・

短いチェーンも諦めてはいけません。いらないのを1セット潰してね、フック部分を10cm位切っちゃって、いわゆる延長アタッチメント作っちゃえば良い訳ですよ、私のパジェロはグッドリッチ&マッディーマウンテンに履き替えたときにこれをやりました。

で余った2トン用のWタイヤ用チェーンなんですけど、いっぺん後で家に転がってるミッキートンプソンの18.5インチに嵌めてみたら、案外いけたりして!!

あ、例の鉄板、着々と削る準備進めてますですよ♪MYブレンボ♪♪

もうひとつ、気になるオイル漏れが床に・・・後で原因見てこよっと。