しくじりましたです・・・

4トン床にもフックを付けました。
私はキーレスドライバードリル、例えば13mmから5mmにサイズ替えをする時はですねぇ、スイッチ押して順回転、うぃ〜ん!!って、外枠を手で持っておいて、電動で回して掴みます、だってこれ早くて便利〜だもん!!
木工用の40mm位の、まあホールソーみたいや奴を掴むのに、これやったら見事、軍手ごと持ってかれちゃいまして、うっ!痛い!!血が薄っすらです・・・。やれやれ、慣れた頃が危ない!の典型でした。

しかしトラック荷台の外材アピトン(16mm厚)硬いのなんのったらありゃしません。私金属削るの好きなんで、正直木を馬鹿にしてます、ごめんなさい、あやまっちゃおう!です。ホールソー付けた18Vのマキタが回転を止めます。比較的最新の、これもマキタインパクト、3mmドリルで下穴を空けてからでないと、木ネジが入っていきません。ずだだだだ・・・音ばっかりです。

例えば荷台に自動車を積むとタイヤの部分だけに、当然荷重が掛かります。なのでタイヤ下にパレットを敷くとか、分散させないと床板が割れるとかね、そうゆう心配してましたが、こいつは強ぇ〜〜〜〜です♪
そういや私のpumpkin、これも荷台床にフック取り付けるときは往生こいたことを思い出しました。