穴だらけ

そう言えばまだ4トンに、ヒッチボールは付けましたが配線の為のカプラーが付いてない、ってんでね、前にしぇびぃの観音に穴を空ける為に買った45mm径のホールソーでもって穴空け!と。


ハンドドリルの続きです:
家にはまだ上がある、ので日立の1/2径(13mm)物のドリル、これにホールソーを付けて切削・・・ドリル本体には600回転とあるがちょっと煙が出る、これはまだ回転が早すぎるかも??ってことで更に上、3/4(だと思います、元の規格は。20mm径までいけるドリル本体です)、こいつを見てみると500回転と書いてる、ふぅ〜〜ん、100回転しか変わらんのか!とは思ったが2割違う、って考えもあるな・・・と。

これで4トンは、配線を残すのみです。


買ってきたL型アングルをトレーラーに付ける為に、8mm径の穴を空けたでしょ。でフェンダーにも5.5mm径の穴空け、そんなこんなでドリリーな一日です♪
(落ちた切り粉の片付け、を考えますとドリル作業はまとめてやっつけたいんです)

金型屋さんに、リーフ4枚に8.6mm位の穴を空けてくださいな!とお願いしまして、放電加工機を見せて頂いてきたんだが・・・飛行機が何故飛ぶか??って問題と一緒、なんでこんなんで切削が出来るのか??解るようでイマイチ解らん。。。