番外編だぁ

プラスチックの部品が、軸の中で折れ込んでしまって、取りました。
買ったばかりの髪留??を落として割れてしまいました!アロンでも付かない。んで私が双方の部品に1.5mm径の穴を開け、1.6mm径の番線を入れ込んで繋ぎました。

どだ!道具道楽は伊達ぢゃないんだぞ!!まいったかぁ!!!
のような訳で、休日前夜は夜半までガレージにいても文句言われない。うわっはっはっは♪

ブレーキマスターシリンダー、ご臨終と書きましたが急にダメになった訳では無く、フルードを足せば乗れるよ、っとショウゾウ君は言いました。
部品を獲って直してもらう訳ですが、部品待ちの間ぼぅ〜〜としてるのも能が無いので、この機会にブレーキのお勉強をしましょう♪ってんで潜りましたです。
サクラメントのカタログを持っていざ車の下へ!!っと。
マスターシリンダーは85ドル、中のプッシュロッドが直接ブレーキペダルで押されます。でそのオケツからコードが2本、これがいわゆる油圧式ブレーキランプスイッチです。その直前にアウトレットフィッティングってのがありまして、パイプが3本出てる、フロントの右と左、それから後です。後ブレーキの分は、ずぅ〜っと後へ行ってから二股に分かれてます。でマスターシリンダーのリペアキットってのもちゃんと10ドルで出てます、なんですが・・・、なんとヤフオクで見〜っけ!凄い偶然だ!
こいつを入手して、ブレーキフルード1リットル買って、甥っ子騙して手伝わせれば直っちゃうのか?!
どっちみちプロに御願いするならその前に弄ってみよ♪っと。。。