ブレーキ&フレーム

ショウゾウ君が来ました。潜りました。ブレーキマスターシリンダー御陀仏だそうです・・・、大急ぎで獲ってもらう事にしましたです。
新フレーム構想を話しました。ええ加減に始めんとフレームも付属物も錆が出て来てる・・・うぅ!!

先日のオークション場へ行きました。弓形キサゲ定盤っての、目付けてました!長さ1400mm位幅100mm位の、鉄道の鉄橋みたいな格好した奴です。ストレートエッジ代わりにこいつを1万で買ってやれ!ってんで行きましたですが止めました!長さ1mのストレートエッジ5千円也を買ってきました。
帰ってきまして、上に600mmのノギスを乗っけて色々隙間を測定しましたが精度はバッチグゥ〜♪よかったよかったです。。。

アストロさんで2ツ爪の3インチプーラーを買ってきました。内径35mmのベアリングを外すのに100mmのプーラーではおっき過ぎたからです。内向きの爪を外向きに付け替えて、っと・・・おっ!私生まれて始めでではないでしょうか?!11mmのレンチでボルトナット回しましたです!!おおぉ!
ついでにPBのタガネドライバーも購入した1日でした、わっはっは。