19mmのチャックです

フライス盤を手に入れてから13mmのボール盤を処分しました。6.5mmのボール盤は残しました。
ちょっとシャフトを掴んでおいてペーパーで磨くとか、垂直にネジを切るためにふっといタップを咥えたいとか・・で太いものが掴めると便利です!!ってんで19mm径まで掴めるチャックを手に入れました(オークションの中古)。MT4のアーバーが刺さったままなのでまず外さなければ、ってんで叩く!ダメ、プーリーで引っ張る!ダメ。結局スナップオンの24インチブレーカーバーで強引に締めたら、プーラーの14mm径のセンター角ネジが逝っちゃった・・・。アストロさんまで行ってセンターボルト注文してきましたです。しょぼん・・・
今度ショウゾウ君とこ行くときに、持ってってプレスで抜いてもらいましょう。