やっとこ直りましてん

せっかく部品を手に入れたら直さざるを得ん訳ですよ、もしかして部品が合わなかった場合に取り替えてもらわなければなりませんもん。半年も経ってから”これ取り替えて欲しいんだけど・・・”と、これは言い辛い!

DELAMOってメーカーの、81から95年式シェビーバン用、入っていましたのはモーターユニットと金属プレートが1枚でした。どっち向きに付くか?このプレートは何か??んなことは知りませんがね、それは今付いてるのを引っ張り出せば解るだろう!っと。

ピンを抜いてドアハンドル外す。+2番ドライバーで内張り剥がす。で狭いトコに13mmレンチ突っ込んで3本のM8P1.25を外す、これ大変でした。でやっとこ出てきたモーターユニットはグリスでねっちょねちょでした。

オリジナルは4箇所の爪が開くかっこうでプレートとモーターが引っ付いてる。ぢゃぁ買った奴はどうしよう??ってんでM4*10の長さのボルトナット4セットで合体しました。次にドアにこの合体を付けるには、と見ると穴はあるがネジ切ってない、タッピングビスでも無いから勝手に入るとは思えん!!ってんで事前にM8P1.25にて3本雌ネジを切ってから取り付けました。外すのにさんざ苦労したんだからさ、取り付けはそれはもう難儀いたしました。13mmのショートコンビ、ミジェット、フレックスギアレンチ、ロートルクスリムレンチ等々駆使しましてやっとこ付きました。パワーウインドー不調のまま乗ってるシェビー乗りがなんで沢山いるかが解りましたです!

良いよねぇ〜〜、ちゃんと窓の開く車は!!

午後3時、車検のためpumpkinは、イトウ君(フレーム塗った人)の運転にて出発しました。ショウゾウ君によると数日は帰ってこん!っと。