タイヤのチェンジやぁ!!

やとこさ手に入りました、タイヤチェンジャー。外掛18インチまで、巾10Jまで、って奴です。ちなみに外掛、内掛の意味も私にはよう解りません、えっへん!!
ちゃんと出来るようになったら、将来的にはメインポストを切り取って鉄板噛ませてカサ上げする予定、で14Jでも16Jでも自分で交換!と。。。
3相動力200Vモーターにてセンターテーブルが時計方向に回転いたします。でサイドにあるビード落しのシリンダーと、テーブル上でホイールを噛んで固定するシリンダー、この二つのためにコンプレッサーが必要!と。たぶんこれだけの、非常に簡単な造りです。そりゃぁ手で強引に外したり組んだり(テコとかは使いますがね)する人がいるくらいなのでね、昔は手組が当然だったらしいし、そうゆうもんらしいです。
アメ車はペッタンコの扁平タイヤはカッコ良くないのでね、50扁平より薄い奴を組む可能性は私には無さそう、っと。だからそんなに良い、最新のチェンジャーはいらんはず!。。。

先日姪っ子のBBを運転してみました。ATで全くショック無く発進停止が出来るかが知りたかったんです。出来ませんでした。
かかぁのミニカパセリが車検(20年になりました!)で、代車に最新のミニカが来ました。ちょっと運転して見たんですが、ATショック無しに止まれたかなぁ・・・忘れた!

4トンが840km程走ってやっと燃料の残量ランプが点灯し始めました。スタンドに行ったら約150リッター入った。燃費は5.73km/リッターで過去最高です。実は昨日また100リッタータンクを3000円で落札しました!あはははは、でまた付けます。
だけど気に食わんのはリッター107円。こないだうち100円行くか?行かないか?だったのにさ、まぁた燃料値上げしやがってぇ〜〜〜

えぇ??pumpkin??まだ車検から帰ってきませんねん・・・