いろいろあるもんだ!!

大阪ユニバーサルへ行きました。
1.なして国産車が展示してある??
あの町並みにオールドアメリカンならともかく、国産新車があるのは許せん!!
スポンサーさん、金に物言わせるのはやめてけれ!
2.20年位使ってる銀縁メガネのロウ付け(溶接?)が取れかけました・・・
コンタクト持ってってないんで左右に分かれると困るぅ!!
3.久々のニコンF3チタン動かず。
前日のテスト、当日の朝のフイルム入れではちゃんと動いたのにぃ!!
こんなもんは電源の接点しかありません。奥深いとこなんで、手持ちのシャーペンの先っちょで一生懸命磨いたけど、なんとなくいまいちです。結構悔しいです。
4.雪で名阪、天理の坂が通行止め
おかげで雪の旧道を迂回、ドライブコースとしては面白い。今度はわざわざ旧道に入り込める余裕が欲しいもんです♪
5.名阪120kmで走行中、突然凄い音?!
見ると左後輪が剥離!!剥がれたトレッドがボディーをばっつんばっつん叩くので凄い音、パンクはしていないので安全で明るいところまで移動してタイヤ交換いたしました。雪の降る峠道でなくてほっと胸撫で下ろしです。

多分2月頃でしょうか??パジェロの左後輪、圧1.0位しか無いんでタイヤ屋さんで見てもらいました。グッドリッチのオールテレーン、もうひび割れてるし、パンク修理不能、ってんで16年間しょいっぱなしの新品スペアに付け替えました。次回車検の取れない車にタイヤ換えるのもったいない、ってんでそうしました。
したらこのザマだよ、まったく。。。
やっぱフレーム付け替えまで、ってんぢゃ無くって、パンプキンのフロントも新品にとっ換えようかなぁ・・・タイヤトラブルはやっぱ怖い。
パジェロのリアだったから良かったけどパンプキンのフロントだったら・・・
ちょっと想像したくないです。