ETC

休日早朝豊田の方ドライブ行くと、大抵豊田勘八から瀬戸品野まで東海環状道路を中型¥700で走るんですけどね、入口は左ハンドル用チケット取り出し口が設置されてるし、出口はおっちゃんが少し身を乗り出してくれるもんだから、こっちはブレーキペダル踏んだままよっこいしょ!っと右に体をよじって、右側手巻きウィンドーを下げてお金(ってかETCカードによる手払いなんですが・・)払えば問題なしです。で今までETCなんかいるもんか!!生活でした。

しぇびぃの横幅にはたまげまして、ETC付きで譲ってもらってほんとに助かります。あんなもん立ち上がって右側行ってなんて、払えたもんではないです!!

去年の秋でしたか?もうハイウェーカード買えません!言われましてね、しょうがないからETCのカードだけ手に入れようとしたんですがどうも車載機の番号とか要るみたいで、しょうがないので2トン車にETCを1個買って取り付けました。でパジェロ&パンプキンはカードによる手払いをしてた訳なんです。

ところが取り付けた直後に4トンを入手、2トンが高速に載る機会はゼロ!!ってんで、もったいないのでこの度やっとこさ4トンにETC機を無事付け替えました。

ここで同じ分類の車同士ならETCの再セットアップはなくても大丈夫!!って”怪情報”を仕入れました・・・