ほぼ出来た、ちょんぼもあるでよぉ〜!

やっぱ目分量で2枚刃エンドミルを先端角60度に仕上げるのは、はっきし言って無理!
切削中に変な振動が出る!ってことは、ちゃんと均等に切削されてない証拠です。でもまあ仕上がりはそこそこなのでそのうち削り直しましょ!ってことで。。

↑ナットで留める方の穴、14mm径で問題無しです。
裏っかわからボルトを生やす方の穴、これを14mmにしたのは大失敗でございます。よくよく考えてみたらこいつは、正確な位置決め、さらに共回りしない為に廻り止めまでしなくてはならない!!大チョンボをしてしまいました、しょぼん・・
外径14mm、内径12mm、長さ15mm位のスリーブを5本、真鍮ででも造りますか・・しょぼしょぼん・・・。その上でボルト頭に細工でもして廻り止めも考えます。

それと12mm径のピッチ1.25または1.5のボルト、長さ50mmくらいだと思うんですが。そんなんはホームセンターに無いんですね!1.75の標準ピッチばっかでした・・・これも探さんとあきませんやんけぇ!!

ここまでで元は5kgあったアルミ円盤が、約2kgになりました。