ワイパー!わいぱぁ? ・・・

前に、夜の雨ノントラブル、って書きましたが間違いがありました。
右側のワイパー不動でした。ちゃんとガラコ塗ってあってガレージ保管なので土砂降りだろうが高速だろうがワイパー無しでも問題無いです。で、先日久しぶりにワイパーしたら右だけ動けへん・・・

前は足元に横になればワイパーのリンク丸見えでした。でもカーステレオ付けてエアコン付けて・・・見えへんやん!!
原因すぐ解った。留めが落ちてリンク外れてました。リンクを嵌めてから手持ちの6mmスナップリング嵌めたらでか過ぎ!5mmのEリング、まだでかい!!
で、4mmのEリングを買ってきて嵌めました。たったこれだけに1時間近く掛かってしまった。スペースが無い、手が入らないってのは凄い歯がゆいです。
スペースゆるゆるってのが楽なんで、私が旧車に乗ってる理由の一つではあるんですけどねぇ。。。

豊田市のパウダーコーティング・カトー、焼付粉体塗装(パウダーコーティング)してるようなので、今度いっぺん電話してみようかなぁ、フレームの塗装の事で。