緊急用道具箱

ゆんべお出かけしました。ハンドル目いっぱい切って、右にUターンするとこがあるんですが、タイヤ鳴らしておもっきり廻ったら”うわぁ〜〜!!”です!右足に重圧?!です。

めったに使わない、でも必要になったら非常に重要、ってことで車載工具箱、数日前に点検しました。普段座席の下に押し込んであるんですが、助手席足元に置いたままですた・・そいつがこっちに攻めて来た!!です。

私の車搭載工具、より良いものを買ったらそれまで使ってたのを工具箱に、ってな感じです。良い物1式入れとけばいいのかもしれませんが、まずめったに使わないとこに、んなのはもったいないです。使い倒してぼろぼろで壊れるのは全然構いませんが、全く使わなくてホコリ被ることほどの”無駄”は無いです。これが私の経済観ですんで。

で今悩んでます。もそっと格好ええ車載工具箱欲しいし、ええ物使わんの惜しいし・・