パイレン(だっちゅーの???・・・)

パイプレンチ!
車で使うのはエンジンのメクラ蓋とか、エアコン、冷却水関係にちょっと使うくらいでしょうかね?
昔は頭がぐにゃぐにゃ動いて、すんごく使い難くて”これ何やねん?!”で大嫌いだったパイプレンチ、今は大好きです。まぁ〜るくて、全く掴みようが無いものには、やっぱこれです。
150mm、200mm、250mm、300mm、450mmと5本あります。掴みどころのないものはこいつらが頼りです。もっとでかいのも、600mmとか900mm欲しいんですがね、値段が加速度的に高い訳ですよ、でっかいのは。
倉庫を整理したら三菱の600mmが2本も出ました!!、だけどこれも完全水没品、泥だらけです。CRCを掛けたくって綺麗にしてあげました。

あれから少女Aは動いてます!一度”過負荷”ランプが点きコンプレッサーのブレーカーが飛び出していたのでビビリましたがVベルトスムーズに廻るし、復帰後問題無しです。ほんのちょっと不安ですがそれでもとりあえず元気いっぱいです。