いろいろです。

すっぽんのサイトウ君が来たので1/4ドライブのラチェットを取り換えてもらいました。時々ギア飛びすること、自分で分解してみましたが芳しくなかったこと、サイトウ君にもやってもらいましたがそれでも飛ぶこと、よって交換!!です。
最新型になりました。が直るもんなら使ってた奴で何とかしたかったです。。。

絶縁端子用、2スケ&5.5スケ用の圧着工具を買いました。マーベルのMH−123って奴です。これはGOOです。裸端子用でも何でも、端子のどの位置を圧着するかは、調整が必要だったのがこいつは押し込むだけで位置決めも決まります。絶縁0.5&1.25用はスエーデン製の訳解らんのを持ってますが1.25用もマーベルのが欲しくなりました。それほどGOOです。。。

ぽんだ君のガソリン抜いて、鎧かぶとをバランバランにしました。
結論:何がしたいのかよう解らん!です・・・。機構が納得できません。これはもう、ショウゾウ君を拝み倒して相談に乗ってもらうしか道が無さそうです。ぱんぷ君の荷台にぽんだ君を乗っけて乗り込むしかない!です。。。