なんとかかんとか発電機完了間近!っと

天気も悪そうだし、この週末にショウゾウ君とこへは行けん、って事でもっぺんなんとか自分で見よっと。

構造的にはいまいち納得は出来ませんが、それでもとりあえず格好をつけました。
稼動中回転数が高すぎたのは、アイドリング回転数が高すぎたせいもあったようです。アイドリング回転数を山勘で合わせて、ガバナーアームを左に押し込んだ状態でナットを固定して、調整ナットを少しずつ左に締めていくほど稼動回転数が下がっていきます。こんな調子で、稼動回転数も山勘で合わせました。
アイドリング100Vが 68V、稼動で108V。
アイドリング200Vが133V、稼動で211V。
ちなみにエアーマン
アイドリング100Vが 79V、稼動で106V。
この比較をすると、ぽんだ君のアイドリングはちょっと低過ぎ?かなぁ・・です。
それを裏付けるように、少しエンジン掛かる時のとっかかりが悪いような気はします。

まずアイドリングをしっかり合わせて、それからガバナーアームの取り付け調整をして、その後稼動回転数を合わせる、これがたぶん正しい順序だな!!っと。

キャブの調整ボルトは左に緩めると回転下がるし、ガバナー調整ナットは左に緩めると回転上がる・・・、ううっ!勘弁してけれ!