たたたの端子セカンド!

リングスリーブ:
たぶん他の線に沿わせて、スリーブを被せて圧着する奴です。使われているのを見たことがありません。電機工事師資格には必需品!とのことですが・・・。オレは知らん!!
グリップの黄色い圧着工具がこれ様!って、ちゃんと決まってるんだそうでふふふ・・・

閉端接続子:
複数本の線を同じ向きに揃えて、その上から絶縁カバー付き端子を被せるタイプです。オレ車では見たこと無いです。エアーシリンダーバルブとか、エアーコンプレッサーとか、工業用で見るし、使ったこともあります。CE−1、2、5、8と規格があり1と2は使ったこと有りです。なので欲しいぞ!です。

結論:
裸用1.25から38までをカバーする2本。絶縁用1本。閉端用1本。こんだけそのうち揃えよう!で〜〜〜〜す。

補足:
固定部分(端子の、ケーブルと反対側)は丸型とY型があります。Y型はボルトを全部引っこ抜かなくても取り付けられるので便利そうですが、なんかすっぽ抜けそうなんで嫌い!です。
丸型には使用ボルトに合わせて、いろんなサイズの丸直径があります。