開ける前からムチャ暑い

今朝は早起きして

ロータスの池に行って来ました。

蓮根って根っこでしょ?!花の真ん中にある丸いのもなんとなくそれっぽいな!

 

900kgのリーチリフトのバッテリー、今回の端子切れ以前にさ、もうどう考えても寿命っぽい訳です。

とりあえず、間に合わせの中古バッテリーでも無いの??ってんで探すんですが、24Vってのはかなりマイナーなようです。たまにあっても家のリフトのサイズに合わなきゃダメだしね。

 

置時計:

液漏れで汚れた端子を何度磨いてもダメ、それなら!!ってんでこうして繋いでみて・・・それでもピクリとも動かないのでこれはもうお手上げかもしれない・・・

実はこれ、私の結婚式で引き出物に出した奴でして、ちょっと理由は忘れたんだけど、お袋んとこにも1個、意図的に置いたんだったかな・・・だからこれはきっとお袋にとって意義深いモンなんだろうね。

 

もう10年位経つのかな??就職してお世話になった人、結婚式にも来てもらった人、たまに電話するんですけどね(それこそ10年に一度とか)、その人が”君の結婚式で貰った時計、まだ動いてるよ”って言われた時には一瞬、何言ってるのか?解りませんでした。

誰を呼んで何処に座ってもらって、誰に何番目に話をしてもらってとか考えることが多すぎた私にしてみたら、引き出物って”あぁこれで良いわ”みたいなもんでしたので、割と記憶が薄いんだもん・・・

私がお世話になった頃、あの会社には時計が無くって、止める時に専務の机に買って来た時計を置いてきて”洒落たコトするやんけぇ~~”みたいに言われたことも思い出しました。

 

午後、ホダカさんへ行って:

同じボルトを3本買って来ました!むっちゃマニアック!!

これをターミナルに穴を空けて、立ててみようと。ちなみに一番上のメッキが抵抗値0.2オームだったかな?最小でした。

 

足利事件なんかもそうだし

この事件だってこんな結論出すんだったらさ、なんでこうゆう状況にした奴が裁かれんのでしょうか?

袴田さん事件でも、真犯人が解らないから冤罪になったのは仕方がないにしても、明らかに証拠が偽造されてるって言うんだったら、なんで証拠を偽造した奴は裁かれんのでしょうか??袴田さんに支払われるお金は税金からでなくて、そいつが払うべきでしょ?

ちゃっかり退職金を受け取って都知事を辞めたのが舛添?違った?まぁ私は東京都の税金には無関係なので構いませんけど。