荷物を降ろし終わった直後とかさ、兎に角汗を止めたい時にはエアコンの風量を全開にするんです。現場で仕事をしてれば、そんなことは冬でも時には起こり得ます。
んで昨日の午後の配達の帰りもそんな状態で。全開にしてそこそこスピードも乗って、ってことはエンジンもしっかり高回転なのに意外に冷えが悪い。これはまた4トンのエアコンがトラブってるんだろうかな・・・ってのが昨日の感想。
今朝、5時15分位前か?風量は最低(大抵私これ、最低位置でほぼ廻しっ放しにする習慣なんです)エアコンはオフ、だけどちょっと蒸し暑いな・・・ってんでエアコンをオンにすると・・・今度は寒いやん・・・と。ちょっと温度設定でも落とすか!!ってんで
操作パネルをしっかり見ますと、温度設定が真ん中近くまで落としてある!そうか!昨日はこんなんだから冷えなかったんねと。今朝はこれで風量最低でも寒いくらいですから、4トンのエアコンに問題はありまへんがな!と。
先方さんにほぼ6時に着いて
向こうを6:22出発
6:58に有松インター
小幡インターで降りて7:25だったかな?
今朝は激早で戻って来られました。
向こうを6:30に出るのか?それとも10分早いか?遅いか?で、かなり違うってのが解りました。
23号西進 豊明インター 名ニ環状 これに比べて
23号を北崎で降りて 有松インターで載りますと 400円以上安いし、距離もショートカットだし、今朝みたいに6:30よりも早く向こうを出ることさえ出来れば、中々快適な早朝配達です。
戻って来て、燃料を寄せるのに頭を上げたんだけど
ちょっと停める場所が後ろ過ぎて、これ以上は頭が上げられない・・・
この状態で運転席でエンジン掛けて、1速に入れて前進!は出来る筈です。怖いけどね・・・
また900キロのリーチのバッテリー
私の流し込んだ鉛がきっちり行き渡って無かったんだろうか?ポストが折れました。
1.5トンのリア3輪の交換に9万とか掛かりそうなのにさ、こんなもんに6万は出せんがや・・・
ポータブルクーラー&電源