月曜だって早起き

4時過ぎに起きて居間へ。時々見かけるんですがスリープ状態のパソコンがこの時間に勝手に起動するってことが、ちょくちょくあります。

設定を確認したんだけど、何分経ったらスリープに入るか?しか見つけられませんでした。

 

最初にやってみたのが日清焼そば。どうやったら最後まで冷めないで、しかもごてごてにならないように食べるか?って問題はありますが、出来ます!

次にやってみたのが肉を焼く、だったかな?

その次がカレーかな?一番最初に焦がらかしてしまったのでね、途中で覗かないでちゃんと炊き上げるスキルはありませんが、出来ます!2

パスタ、これも茹で加減が完璧とは思いませんが、出来ます!3

餅は餅つきから始まって、醬油とダシを使って雑煮も、それから素で煮ておいてきな粉&砂糖で味付けするのも出来ました!4

 

肉は焼ける、ステーキもローストビーフも。だけど味付けがイマイチ解ってません。最新も、焼き上げてから付けるもんだと思ってたタレが、事前に味付けする為の粉末だったし!!

寝かせたり浸み込ませたり叩いたり、肉に合った下ごしらえを、さぁどうしよう??

 

 

アメリカ カーライフ シリーズ!! Hummer H2 エンジンオイル、フィルタ交換!! (youtube.com)

右前輪の前に面白いもの発見。踏み台?工具置き場??何だろ????こんなの日本で見ないです!!

 

 

Spring, wild tarps only Women's Solo Camping . Japan . (youtube.com)

テントにしか見えないけど、3m角のタープなんだそうです。

 

外に出て

昨夜から充電しておいた1.5tonのリーチのバッテリー 水量の警告灯が点灯してましたので補充したんですけどね、この状態から引っ込めた時に安全装置がうまく動かなくって、バッテリーが正常に格納されてません!動けません!!ってことがちょくちょく起こる、そうなると厄介だよな・・・と思いながら・・・今朝は1発で正常格納されました。

いつもリフト屋さんのまかせっきりで、作業をしっかり盗み見してないもんですから私には出来ない、今度こそしっかりどっから何を突っ込んでどうする、ってのを覚えとかないといけませんです。

 

pumpkinの充電:

ショウゾウ君に教わったオルタネーターのICレギュレーター、そこに触る為にはどっかにモノがあるのが一番なんだが・・・

ありましたありました!!しぇびぃのコンプレサーの奥に転がってるこれ、メッキのオルタネーターですのでpumpkinの奴に間違いなしですわ♪

 

浜次郎のフロントバンパー、週末を待たずに作業に掛かりたいんだが・・・さて?いつどうしよう??

 

私はプーチンと刺し違えるチャンスを得られるんだったらそうしても良いと思ってるんです。まぁその前に孫が見たかったな!とは思うが・・・口先だけなら偉そうなことも言えるってんだったら別に、いざとなったら怖気づいて尻込みするかもしれません、って付け加えても良いし、一度言ったことを引っ込めたって良いです。パフォーマンスで大風呂敷を広げる気はありませんので。

森元首相とかさ、今幾つか知りませんけど”俺たちは柔道仲間”って伝手があるんだったらさ、国の為にそれ位しても罰は当たらんのと違いますの?今幾つであと何年生きられるってのを考えたってそんな位のことはやってみようって発想になんでならんのですかね??

歴史ものとかキングダム見てて”あの人の為なら私は命を投げ出せる”って言いきれる主を持ってる人が凄く羨ましいです。

どうしても100万必要なので貸して欲しい、必ず返すから!って言われて、貸してあげた結果戻ってこない。そんな時にね、あの人ならまぁしょうがないって、諦められる人は居ます。でも1000万なら断るな!ははは。

 

 

AIの進化 04151056 (youtube.com)

捨て吹きってのがあるそうです