面倒臭そう・・・

例えば3軸10輪の大型トラック:
ブレーキってのはさ、フロントで止まる訳ですよ、バイクも自転車も当然車も。後なんてのはありゃぁ良いってレベル、無しでは困るやろ!位のもん。
で駆動輪ってのは後ろ2本のうちの前だけ(が多いです)なの。だったら一番後ろは何の為に付いてるの??って言えばそれは荷重を支える為、つまり3軸目の4個のタイヤ、こんなもんは付いてりゃいい!んです。
この4個のタイヤだけでも、山はどうでも良いから付いてるだけ!ってことに車検制度を変えるとね、いったいどんだけ経費が浮くんだよ!!ってことですわ。でもそれをしない、なんでだ?政界とブリッジストーン鳩山あたりの絡みがそこいらへんに見えてくるだろ・・・自分達の儲けを最優先させて法律を弄くってると、私は思うぞ。それを安全の為にタイヤの山は最低でも何ミリ無いと車検は通りません、最も大切なのは安全ですから!って能書きに納得させられてる国民はムッチャお目出度いですね♪と思うんだ。


ウオーターポンプ:
しぇびぃはどうやって交換したんだろ??全然憶えてない、狭苦しいとこに手を突っ込みはするが位置が高いのでね、ツン立ちで腰はエラクなかったんだろな・・・
もぐなんて目の前にあるし!!
ばけつと爺さんは遮るもんが何にも無い、オルタネーター外してファンを外せばもうウオポン外れるし。。。

でpumpkinですわ。上にエアコンのコンプレッサーがある!それ以前に手前にラジエターが邪魔臭い、ラジエターの向こうの深いところに頭を突っ込んで頭に血が下がって貧血起こしそうで・・・見てるだけで憂鬱になって来た・・・でももう猶予はないですわ!ってんで、ワールドパフォーマンスサービスさんに注文いたしましてん。。。